北海道 女ひとり旅 (富良野・美瑛・旭川)1日目

《あらさー女子による北海道ひとり旅の記録》

【旅行期間】2019年8月17日〜20日

【経路】伊丹空港旭川空港(この路線は8月のみ運行)

【北海道内の移動方法】バス、電車のみ。一部半日ツアーを利用。

こんにちは!今回初めて北海道を訪れました。いつもは南の島に行くことがほとんどなので、今回の選択は自分でも驚きです!

何故なのでしょう、この夏「また新しい何かを見つけたい!」という衝動に駆られ、大自然に身を置くことで、「自分にとって大切なもの」は何なのか肌で感じたくなったからでしょうか。

さて、そんな前置きはさておき、1日目の旅をお伝えします!

伊丹空港7時15分発ー旭川空港9時10分着】

8月限定の便を利用して旭川空港へ。

早朝に家を出るときの朝日の感じや、真夏にしてはヒンヤリとした風が、「ひとり旅が始まったな」っていうワクワクとソワソワ感を与えてくれました。

旭川空港に到着!

初日のプランはこんな感じです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10時10分空港発のバスで美瑛へ移動

10時30分〜14時頃 美瑛を自転車で散策、ランチ

JRで中富良野駅に移動し、ファーム冨田へ

17時半頃、中富良野駅から送迎ありのゲストハウス「茜宿」さんへ

ゲストハウス到着、19時から宿で夕食、ゲストや宿主さんと談話、庭で星を鑑賞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、最初の目的地、美瑛へ!この日は台風の影響で天気を心配してましたがギリセーフ、ぐらいの感じでした。

美瑛に着いたら、駅前すぐにレンタサイクルがあります。「電動自転車」という最強のアイテムを手に入れ、いざ美瑛散策の旅へ!!

(ちなみに、この時自転車を1人で借りているのは私だけで、お店のおじいちゃんに見守られるようにして出発しました!笑)

まず、「ぜるぶの丘」へ

20分ほどお花を鑑賞したら、お目当のランチへ。

道中、美しい田園風景をみながら爽快に自転車をこぎ 笑 、bi.bleさんに着きました!

店内に入ると、スモークの香りが立ち込め、木の温もりのある素敵な雰囲気。

昼からシャンパンを頼み、素材にこだわった美味しい野菜やお肉、パンを頂きました!

さて、自転車で美瑛駅にもどり、お次は富田ファームへ。JR中富良野で下車し、200円の乗合タクシーで富田ファームへ向かいました。←めっちゃ便利!

時間が余ったのでお隣のメロンファームにも立ち寄りメロンスムージーを頂きました。

帰りは中富良野駅まで25分程かけて歩いて帰り、本日の宿、ゲストハウス茜宿さんへ。(送迎していただきました)

茜宿さんのお庭。

ゲストハウスの近所の農園を散策。素晴らしすぎる景色です!

夜ご飯は宿で1000円でいただくことができ、とても美味しいご飯でした。

その後、親切なオーナーが旅のオススメ情報を教えてくれたり、他のゲストの方と身の上話やこの後の旅の予定など色々お話しすることができ、とてもアットホームな雰囲気でした。

夜は、お庭で満天の星空を眺め、改めて北海道の美しい自然に身も心もほぐされながら、1日目を終わります。

2日目は青い池、四季彩の丘、上野ファームに参ります!

Good Night...