北海道 女ひとり旅 (富良野・美瑛・旭川)2日目

さて、北海道ひとり旅2日目。

朝は7時起床。ゲストハウス滞在の方々が温かく声をかけてくれ寂しさも吹き飛びます。

そして、60代〜70代くらいの宿泊者のご夫婦が、ご好意で3日目に一緒に旭岳に連れて行ってくださることになりました!(実は前夜、私が旦那?か誰かと来ているのだろう、と思っていたら誰もそばにいなかったの心配していたそうです 笑笑笑)

あー、こんな人の温かさに触れ、もう感謝しかありません!!

こんな偶然の出会いもひとり旅ならではの醍醐味ですね^ ^

さてさて、本日のスケジュールはこんなかんじです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8時に茜宿を出発、中富良野からのバスで美瑛駅へ

美瑛発半日ツアーに参加

青い池・四季彩の丘・白ひげの滝を周遊

美瑛に戻り、JRで旭川駅へ向かう

JR旭川駅ー桜岡駅で上野ファームを散策

旭川駅に戻り、海鮮丼と日本酒を堪能

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

二箇所とも車なしでは自力で行けない場所にるので、9時45分美瑛発の半日ツアーを組み、いざ出陣!

ツアーは中華系のお客さんが多く、ひとり旅はほぼ見かけませんでしたが、そんなことお構いなしで気楽にツアーに参加^ ^

f:id:kanako7x:20190822174027j:image

まずは青い池へ。この日はお天気に恵まれ、ステキなコバルトブルーを見ることができました。この色大好き♡

f:id:kanako7x:20190822174206j:image
f:id:kanako7x:20190822174209j:image

お次は四季彩の丘へ。広大な敷地に、行儀よく植えられた美しい鮮やかな花々。

見るだけで華やかな気分になれました。

(ラベンダーソフトもおすすめ!)

f:id:kanako7x:20190822174459j:image

その後、白ヒゲの滝へ。20分ほど立ち寄りました。

こんな感じで半日で効率よく観光地を回れてお値段2,500円程度!ちなみに私はこのツアーにしました。

https://www.biei-hokkaido.jp/ja/bus_ticket/

さてさて、午後は13時10分のJRでまず旭川駅に向かい、その後JR桜岡行きに乗り、「上野ファーム」へ。

f:id:kanako7x:20190822180401j:image

この幻想的な感じ、タイプです♡

f:id:kanako7x:20190822180040j:image

とてもセンスのいい英国風ガーデン。
f:id:kanako7x:20190822180046j:image
f:id:kanako7x:20190822180043j:image

こんなかわいいトンボさんいました^ ^
f:id:kanako7x:20190822180036j:image

小高い丘に置かれたカラフルな椅子。

ひとしきりこのおとぎ話のようなお庭を鑑賞し、15分ほど歩いて駅に向かいます。

 

旭川駅に到着し、本日のお宿、9C HOTEL旭川へ。https://araihotels.jp

新しく清潔感たっぷりで、静かでしたがホテルというよりはゲストハウスっぽい自由な雰囲気でした。

さてさて!お次はお待ちかねの夜ご飯!

北海道に来たら食べたかった海鮮丼を求めて旭川の繁華街に向かいます。

「二幸」さんというお店におじゃますることに。

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003217/

f:id:kanako7x:20190822181116j:image

カウンターで少し緊張しましたが、大将が声をかけてくれ、海鮮丼と日本酒「男山」をオーダー。

はぁ〜い、もう日本酒一口飲めば、緊張なんてどこかしらに行っちゃいますね〜。

これ、普段も緊張してるとき一杯やっちゃうのが一番の秘策なんじゃない?とか考えたりして。笑

一口一口海鮮丼を噛み締めながら、上機嫌でその場を楽しみます♪

ほろ酔いで宿に戻り、たまたまロビーのお隣に座ったドイツ人のハタチくらいのファビエンちゃんと、旅のお話とかを聞いたりして和やかな時間を過ごしました。

 

偶然の出会い、やっぱり好きです。

 

ネットでどんな情報も手に入る時代でも、やっぱり私はふとした出会いとか縁を大切にしたいなぁ、と思いました^ ^

 

そんなこんなで、翌日の旭岳に向けて、本日就寝いたします。

Good Night!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村