【ダーワ・悠洛 京都】 バンヤンツリー・グループ アフタヌーンティ&スパ体験記

f:id:kanako7x:20220818141958j:image

今回は、2022年3月にオープンしたばかりのホテル「ダーワ・悠洛 京都」に入っているアフタヌーンティとスパを体験してきました。

バンヤンツリー・グループ日本進出

このスパは、バンヤンツリー・グループのスパブランドで、2022年6月にホテル内にオープンしたばかりのスパです。
バンヤンツリー・グループの新たなスパブランドとして、「8LEMENTS SPA(エレメンツ スパ)」が世界で初めて京都に誕生したそうです。

バンヤンツリー・グループBanyan Tree: Luxury & Sustainable Hotels and Resorts

アフタヌーンティ付きスパプラン

今回はオープン記念ということで、かなりお得にホテルのアフタヌーンティー付きスパプランを体験しました。

スパの施術は15時30分からだったので、まずはアフタヌーンティ(2時間制)へ。

オープン記念の期間限定プランのようです。↓

https://www.excite.co.jp/news/article/Atpress_320251/

アフタヌーンティー

レトロモダンなゴージャスな雰囲気の店内「Lounge & Bar 1867」は、京都らしさと新しさが感じられ、独特の優雅な雰囲気がありました。

f:id:kanako7x:20220818132135j:image

↑こちらがアフタヌーンティーのスイーツ(2名分)です。

f:id:kanako7x:20220818132749j:image

ウェルカムドリンクの桃のジュース(ペリエ ベリーニ)が、まさに桃そのまんま絞ったような濃厚さで、とってもおいしかったです。

f:id:kanako7x:20220818133042j:image

↑こちらがアフタヌーンティーのメニューです。

ドリンクは、ロンネフェルト ドイツ最高級品質の紅茶

illy(イリー) the Perfect Espressoのコーヒー、

ペリエのジュースやフレーバー付きのお水などがありました。

f:id:kanako7x:20220818133020j:image

特にロンネフェルトの紅茶が美味し過ぎて、何種類もおかわりしてしまいました。

個人的におススメのフレーバーが、Irish Malt(アイリッシュ モルトです。

カカオの香りとウイスキーの芳醇な香りがしっかりとついていて、ミルクを合わせるとこの上なく美味しかったです♡

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと過ごせました。

バンヤンツリー・グループのスパ

アフタヌーンティーの後は、いよいよ60分のボディトリートメントです。

世界初の8LEMENTS SPA(エレメンツ スパ)を体験してきます。

f:id:kanako7x:20220818134322j:image

まずはウェルカムドリンクで水分補給。

ドリンクはバタフライピーでした。甘味があって、暑い夏にもスッとカラダに入ってきました。

さて、お気に入りの香りを選んだら、スパルームへ。

f:id:kanako7x:20220818134522j:image

和の雰囲気を基調とした落ち着いたモダンなお部屋です。

f:id:kanako7x:20220818134626j:image

60分のオイルボディトリートメントはとっても癒されました。

余談ですが、少し驚いたのが、

「お腹とお胸は触っても大丈夫ですか?」

と聞かれたことですw

「お胸ってデコルテのことかな・・・?」

と思いつつとっさに「お願いします」と返事しました。

後になって分かったのですが、胸のマッサージは要所が数十秒ほどオープンになりますのでw、恥ずかしい方は胸のマッサージは省いてもらってもいいかと思います(私はかなり恥ずかしかったのでw)。

それはさておき、和モダンの薄暗いお部屋で受ける8LEMENTS SPA(エレメンツ スパ)は最高のリラックスタイムでした。

施術後はホテルの部屋でゆっくり

今回はひとり旅をしているので、施術後は当スパが入っているホテルダーワ・悠洛 京都に宿泊しました。

f:id:kanako7x:20220818135742j:image

お部屋は一番リーズナブルなお部屋を選びましたが、十分なスペースです。

おまけにベッドはふかふかでした♡

f:id:kanako7x:20220818135738j:image

ちなみに、一階のラウンジには宿泊者が自由に使えるラウンジスペースがあり、コーヒーや紅茶、ちょっとしたお菓子(おかきや飴)がセルフサービスで楽しめました。

朝食はコスパ最高です

私はひとり旅の時は素泊まり派なんですが、今回は朝食付きのプランもそこまで値段が変わらなかったので、朝食付きプランにしました。

f:id:kanako7x:20220818135846j:image

f:id:kanako7x:20220818135851j:image

こちらが洋食のメニューなんですが、期待以上な豪華さです!

味も繊細で丁寧に作られていました。

ちなみに、朝食は和食と洋食から自由に選べます。

f:id:kanako7x:20220818135920j:image

こんな雰囲気の中でゆっくり朝を感じながら食べる朝食は格別です。

ひとりでもセカセカせずにゆっくり朝食を楽しめる雰囲気でした。

まとめ〜ウェルビーイングな旅〜

今年の夏休みは心身の癒しを求めて、自称「ウェルビーイングなひとり旅」をテーマにしていますが、今回のアフタヌーンティー&スパ付きの宿泊は、身も心も(お腹も)ぜんぶ満たされる滞在でした。

アフタヌーンティー満足度 ★★★★★

スイーツはもちろんなのですが、ここのアフタヌーンティーはなんといってもドリンクの充実度にあると思います!質の高い飲み物を心ゆくまで楽しむことができます。

スパ満足度 ★★★★☆

世界初の8LEMENTS SPA(エレメンツ スパ)を受けられる貴重な場所です。

落ち着いた空間で受けるスパは格別です。

これは完全に私の問題なのですが、もう少し強めを希望すれば良かったなぁ、と思ったので、みなさん施術中でも遠慮なく希望は伝えましょう♪

お部屋満足度★★★★☆

スパと同じく、和を基調としたレトロモダンな雰囲気でとてもリラックスできました。

私は一番リーズナブルなプランだったので、眺望のないお部屋だったのですが、もし予算に余裕がある場合はグレードアップしてもいいのかなと思います。

ひとり旅充実度★★★★★

ホテルのスタッフの方の雰囲気が良く、ひとり旅でも安心して過ごせました。

また、良い意味でこじんまりとしたホテルなので、圧倒される感じもなくゆっくり静かに過ごせます。

ラウンジを自由に(スタッフさんの目を気にせず)使える雰囲気も良かったです。

ヒーリング度★★★★★

スパと宿泊をセットで行えば、もうホテルの外に出る理由はありませんw

もちろん、三条京阪駅かつ繁華街のすぐ近くなので食事には困りません。お腹が空いたらホテルから出ればすぐにご飯が食べられるという安心感もあります。

 

アフタヌーンティーで美味しいスイーツを味わって、

スパでカラダと心を根本から癒やして、

夜はゆっくりお部屋で休む。

こんなふうに「五感をフルで満たす」ことを目的とした滞在に最適のお宿でした。