リッツカールトン沖縄のスパで極上の癒し〜アラサーひとり旅in 沖縄〜

f:id:kanako7x:20230325151836j:image

今回は、週末を利用して、心身を癒しに沖縄に来ました。

題して「あらさー女ひとり旅〜自分に還る旅in Okinawa」です♡

とはいえ、バタバタして前日夜にパッキング&ノープランで飛行機に乗り込んだため、滞在中の予定は飛行機の中で考えるパターン!

ひとり旅あるあるですね!(いや、そんなことないか)

さて、雨女のアラサーは、沖縄に来てもモチロン雨!ということで、スパでマッサージの施術をうけることにしました♡

 

選んだ先は、名護(沖縄北部)にあるリッツカールトン沖縄です!

リッツのスパってかなり敷居高そうに思いますが、、、

オイルトリートメント60分で18,000円と意外と良心的なプランを発見しました!!

スパトリートメント | スパ | ザ・リッツ・カールトン沖縄

しかも大自然の中にある温浴施設、岩盤浴、サウナも施術前後に使えて、全て金額の中に含まれてるので、個人的にコスパはかなりいいなと思いました。

 

前置き長くなりすぎましたが、これから写真付きでレポします。

 

まず、エントランスはこんな感じ↓

f:id:kanako7x:20230325144907j:image

木を基調としていて、日本らしさとリゾート感がうまく融合してます。

f:id:kanako7x:20230325145011j:image

 

そして施術前後に旅行できる温浴施設はこちら↓

f:id:kanako7x:20230325145112j:image

大自然を眺めながら入浴できて、この上なく開放的です。これだけで日頃の嫌なこと全て忘れます。

少し大きめのお風呂もあります。絶景です。↓

f:id:kanako7x:20230325145207j:image

サウナもあります↓

f:id:kanako7x:20230325145254j:image

さらに、岩盤浴まで♡↓

f:id:kanako7x:20230325145336j:image

とにかく、ここにいるだけで日常から完全に逃避できます 笑

 

この施設は、施術前は1時間前から利用可能で、施術後は時間制限なしで利用可能だそうです。

私もちゃっかりフルで楽しませて頂きました!

 

ちなみに、お水はこんな感じで冷蔵庫に用意されていて、フリーで頂けます↓

岩盤浴後の冷たいタオル最高でした。しかもいい香り♡)

f:id:kanako7x:20230325145624j:image

 

さて、1時間ゆっくり温浴施設で体を温めて心身ともにリラックスした後は、いよいよマッサージです。

 

今回はこちらの個室で施術して頂きました↓

f:id:kanako7x:20230325145841j:image

 

オイルはESPA | エスパというブランドのもので、とても癒される香りでした。

種類もたくさんあって、体調や気分に合わせてセラピストさんが選んでくれました。

f:id:kanako7x:20230325150015j:image

 

肝心の施術のクオリティはというと、セラピストさんがかなり熟練していました。

疲れている箇所を瞬時に察してくれて、全てがピンポイントで心地いいマッサージ。。。

 

正直、この技術と施設の充実度からすると、オイルトリートメント60分で18,000円はお値打ちなのでは?と思いました。

 

何より、普段のストレスから離れて、大自然の中で五感で感じて、カラダも心も芯からリラックスできたことが、かけがえのない時間でした♡

静かに自然を感じて心身を癒せる場所なので、個人的にはひとり旅の方には最適の旅行プランではないかと思います!

雨の日の沖縄プランにも最適だと思います。

(私もまたひとり旅でリピートしたいです)

 

最後に、個人的な評価です。

施術内容     ★★★★★

セラピストの技術 ★★★★★

施設の充実度   ★★★★★

値段       ★★★☆☆

コスパ      ★★★★★

全部良くて差がつきませんでした。

決して安くはないですが、金額以上の極上の癒し時間になりました。

 

以上、「あらさー女ひとり旅〜自分に還る旅in Okinawa」スパ編でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

by アラサー女♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)